« 裏社会 | トップページ | PC環境再構築その2 »

PC環境再構築

 「なんで、Windows用とLinux/BeOS用で別のPCにしてんだっけ( ゚Д゚)邪魔だよなー」と、部屋に置いてある2台のPCを見てふと疑問に思った。
 基本的に両方同時に起動させることはないので、1台に全てのOSを突っ込んでリブートしながら使い分けてれば済む問題だし。

 そういえば…と記憶を紐解いていくと、昔はグラフィックボードとかサウンドカードのドライバが無くてLinuxやBeOSでは使えず、枯れたハードウェアをかき集めて一台作ったんだっけか(;´Д`)ボケてるなぁ。

 そういう意味では、昔と違ってBeOSやLinuxのハードウェアサポートも充実してきたし、あえて2台に分けておく必要もなさそうなので、メインのPCを1台に組み直して対応することに。

 そういや昔、「PCを3台以上持ってる人は結婚出来ない(だっけ?)」とかいう話もあったなぁ(;´Д`)
 他にはEDENで組んだCube PCとVaio Uがあって、今の時点で計3台。
 試しにあと一台減らしてみるか・・・

« 裏社会 | トップページ | PC環境再構築その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/171745

この記事へのトラックバック一覧です: PC環境再構築:

« 裏社会 | トップページ | PC環境再構築その2 »