« PC環境再構築 | トップページ | カラオケ »

PC環境再構築その2

 Windows XPを動かしているPentiumIV 3.06GHzと、Linux/BeOSを動かしているDual AthlonXPのどちらを残すかということで、結局Athlonを残す事に。
 普通に処理速度を考えればPenIV残すんだろうけど...Dual Athlon環境にはどうにも抗いがたい魅力が。

 んで、PC環境を統合して2つのHDDを内蔵するようにしたら、起動後暫くするとWindowsがインストールされているHDDが止まってしまい、OSがハングアップするという現象が多発。
 メッセンジャーでチャット中に止まってしまった方々、失礼しました(._.)

 LinuxとかBeOSだと全然問題ないので、アクセスしてない方のHDDを停止させるよう設定しているWindowsの電源管理が悪さをしているような感じ。
 とりあえず、HDDが止まらないように設定し直してからは問題なくなったものの、こういう機能がちゃんと動かないのがAMDチップセットの困ったところ。

 スタンバイモードからの復帰が確実に失敗するし、64bitPCIバスは事実上使い物にならないし・・・等々問題は多々あれど、なぜか見捨てられないんだよな~(;´Д`)それでもAMDが好きなんだよぉ。

 それはそれとして、"平凡な主婦!?"Σ(゚ー゚;という日記の一文に我が目を疑い眠気も吹っ飛んだ、そんな昼下がりの午後。

« PC環境再構築 | トップページ | カラオケ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/179898

この記事へのトラックバック一覧です: PC環境再構築その2:

« PC環境再構築 | トップページ | カラオケ »