« 超ひも理論 | トップページ | 飲み会 »

メモリ購入

 女性が宝石とかアクセサリーを欲しがるように、男は突然CPUやメモリが欲しくなるものなのです( ゚Д゚)!(断定

 そんな訳で、ワールドカップ予選を見たいなーという気持ちを押して横浜へ。

 これまでの経験から、メモリは高くても高品質なモノを選ぶに限るということは分かっちゃいるんだけど・・・
 結局、店頭で一番安かったノーブランド品の512MB PC3200メモリを2枚購入。
 こういう時、メーカー品との価格差\2,000を前にして安い方を選んじゃう自分は、小者だなーと実感してしまう訳ね(;´Д`)

 衝動買いに近かったので、買ったは良いけどPC3200として動かせるマザボが手元に無いので動作確認もできないし、ノーブランド品だけに信頼性や互換性には一抹の不安が無きにしもあらず。
 ただ、初期不良確認を兼ねてとりあえずPC2100相当として動かしてみた分には問題なかったので、その範囲では普通に使えそうな感じ。

 って、PC2100のメモリ売ってこれ買ったんだから、これじゃ意味無いよなぁ(;´Д`)

« 超ひも理論 | トップページ | 飲み会 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/212559

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ購入:

« 超ひも理論 | トップページ | 飲み会 »