« ちびっこチョロQ | トップページ | スパムメール対策 »

マイクロドライブ

 ソフマップに在庫があったので、4GBマイクロドライブを単体購入するよりも安いと話題のMP3プレーヤー、Muvo2を購入。
 早速本体を分解し、取り出したマイクロドライブをKissデジやザウルスで使ってみたけど、MP3のデータを入れるにしても、デジカメの撮影画像を格納するにしても、4GBあればとりあえずは十分すぎる容量で至極快適。
 こいつは確かに話題になる訳だわ(´Д`)

 ドライブ単体で売っているものと比べて、なんらか問題があるのでは?など言われてはいるけれど、仮にもうちの会社から(正確にはHGSTだけど)出している以上、信頼性という点での妥協はない...と思うし。
 アクセス速度も全く問題なく、Kissで連続撮影する分には手持ちのCFメモリよりもむしろ快適。

 ただ、バッテリーへたり気味のうちのザウルスだと、MP3を再生しているだけでも2時間持たないのが困りもの。
 バッテリーを買うか、いっその事本体を買い替えるか...

 ドライブを取り出してしまったMuvo2本体には、CFメモリを入れてみたけど認識されず。
 んー、このまま無駄になってしまうのはちともったいない気もするけど、これといって他の使い道もないしなぁ(;´Д`)

« ちびっこチョロQ | トップページ | スパムメール対策 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/333965

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロドライブ:

« ちびっこチョロQ | トップページ | スパムメール対策 »