« マイクロドライブ | トップページ | マンション »

スパムメール対策

 Webにメアドを載せているせいか、とにかくスパムメールが鬱陶しいのなんの。
 ADSLで繋がってる家のPCではまだ許せるけど、32kbpsのPHSで通信しているザウルスでメールチェックする時なんてスパムの受信だけで結構待たされたりして、もうやってられっかって感じヽ(`Д´)ノ

 ということで、@Niftyのメール関連サービスで迷惑メールフォルダ機能を有効にしてみたら、あらビックリ(゚∀゚)!サーバ側の学習型フィルタが効果を発揮してスパムメール激減。
 使い始めたばかりでも95%以上のブロック率で、誤ブロックもなくほぼ完璧。
 勿論フィルタ対象外にするメアドの登録もできるし、こんな事ならもっと早くから使ってれば良かった・・・

 ココログといいこれといい、なんか段々@Niftyから抜け出せなくなっていくなぁ(;´Д`)

« マイクロドライブ | トップページ | マンション »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/340914

この記事へのトラックバック一覧です: スパムメール対策:

« マイクロドライブ | トップページ | マンション »