« あきはばらー | トップページ | 斜陽の街 »

Apple In-Ear Headphones

img_2041.jpg
 買ってきたAppleのIn-Ear ヘッドフォン。
 デザインについてはさすがAppleというべきか、本体は言うに及ばず付属ケースまで含めて見た目は大満足。

 そして音質にも期待に胸を膨らませつつ鳴らしてみると...イクナイ(;´Д`)全然イクナイよお兄ちゃん(何
 パッドの形状がわたしの耳に合わなくて、きちんとフィットせず低音スカスカ。
 このパッド形状で耳栓型になり得るのかなぁ?という心配はあったけれど、案の定耳の穴の奥深くまで差し込めないという。

 や、わたしの耳穴は入り口付近でちょっとねじれているので、普通に耳穴がストレートな人なら、純正パッドでもちゃんとフィッティングするものと推測しますが。

 一体こいつをどうたものかとこねくり回しつつ、パッド取り付け部の形状はソニーのインナーイヤーヘッドフォンMDR-EX51と同じみたいなので、試しにMDR-EX51のパッドを取り付けてみたらぴったりハマった!
 これは、偶然の一致なのかそれとも・・・

 何にしても、これで密閉度も向上し低音不足も解消。
 透き通るような白いボディに、黒いシリコンパッドはお世辞にも似合わないけれど、耳に装着してしまえば関係無し(*゜ー゜)

 MDR-EX51と聞き比べると、エンクロージャが頑丈で小さいことが効いているのか、濁りが無くすっきりとした音。
 その代わり音場は頭の中央に固まる感じで、低音の出方と音場の広がりについてはMDR-EX51有利。
 少なくとも音質に関しては、価格差(Apple\5,000:Sony\3,500)程の違いは無さげ。

 とりあえず、プレーヤー本体をポケットなどに隠しておけば、はた目にはiPodを使っているように見える!というのが一番のメリットなのかも。

« あきはばらー | トップページ | 斜陽の街 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/455218

この記事へのトラックバック一覧です: Apple In-Ear Headphones:

« あきはばらー | トップページ | 斜陽の街 »