« CASSHERN | トップページ | 三菱再建策 »

PC環境再構築

 週末を費やして、自宅のPC環境を刷新。

 大量のエンコードや3Dゲーム向けの性能重視PC
 普段使用する省電力静音PC
 連続稼動用の超省電力PC

 と、用途に分けて複数台のPCを使用していたものを、Athlon64一台に集約。
 Cool'n Quietを活かしたAthlon64機なら、全てのレンジが1台でカバー出来ちゃうから、PCを何台も小分けにする必要なくなっちゃったし、CPUファンのコントローラを追加して静音面でも満足のいくものになったこともありヽ(´Д`)ノ

 お陰で、机の周りはすっきり~。
 よし、これでPowerBook購入に向けての体制は整った(ぇ

 その代わり、お払い箱になり行き場を失った都合3台分のPCパーツは、部屋の片隅でガラクタのように鎮座(;´Д`)
 金属類は分解して鉄屑の日に出すとして、マザボとかって何のゴミの日に出せば良いのか。処分に困るなこれ...

 ま、何にしてもAthlon64は素晴らしいっ(゚ー゚*)♪
 高クロック高発熱で邁進してきたインテルも、PentiumIVに明日が無いことが分かってモバイルCPUコアをデスクトップPCに転用させるみたいだし、省電力こそ時代の流れでしょ( ゚Д゚)y─┛~~

« CASSHERN | トップページ | 三菱再建策 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/570300

この記事へのトラックバック一覧です: PC環境再構築:

« CASSHERN | トップページ | 三菱再建策 »