« みずがめ座と宝くじ | トップページ | 洋式トイレ »

ミニデジ

 二眼レフ"スタイル"にして正方形フォーマット採用のデジカメ、ローライフレックス ミニデジ。
 今週末発売の予定だったのに、7/1に延期かー(;´Д`)なんとも残念。

 それにしても、ストロボ無し、ズームもオートフォーカスも無し、正方形フォーマットと二眼ぽいスタイルだけが売りの、200万画素にしては高額なデジカメを買い求める好事家がそんなに沢山いるとは。
 ま、わたしもその内の一人な訳だけど。こんな風に実用性の低いスタイルだけのデジカメが人気なんて、市場がそれだけ成熟してきたという事かな。

 この調子で、早いとこ一眼レフデジカメでも正方形画面のが出てこないものかねヽ(´Д`)ノ
 36mm×24mmの35mmフィルムサイズCCDでは高すぎるとしても、その端を切り落として24mm×24mmサイズにするなら、面積が2/3になるので随分コストダウンされる訳じゃん( ゚Д゚)!!

 本当はキヤノンが作ってくれるのが一番ありがたいけど、とりあえず正方形フォーマットの6x6にも対応できるカメラ、GX680を擁するフジあたりででも作ってくれないかなー。

« みずがめ座と宝くじ | トップページ | 洋式トイレ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/618823

この記事へのトラックバック一覧です: ミニデジ:

« みずがめ座と宝くじ | トップページ | 洋式トイレ »