« ポイントアップ狂想 | トップページ | PowerBook G4 »

ベイが勝ちました!

 首位中日相手に、何故かベイが勝っちゃったよ---ヽ(´Д`)ノ(失礼
 ま、三点差勝ちなので3%アップだけど、今のベイにあまり多くを望んでも仕方がないということで、いざヨドバシカメラ横浜店へ。

 「そこの店員の人、PowerBook一つ下さい(*゜ー゜)!
  ちなみに今日はポイント3%上乗せなんですよね!?」
 「すみません、Apple製品は対象外です(あっさり」 
 「あんですとー Σ(゚ー ゚;」
 「いやー、メーカーの仕切り値が高くてですね〜(以下、くどくどと言い訳」

 やはりそうなるのね(つД`)。だったらベイが勝つのを待つ必要なんて全然なかったじゃん...
 ダメなものは仕方ないので、ポイントアップの事は潔く諦めPowerBook G4の15インチComboDriveモデルを購入。
 CPUのクロックがちょっと高くてHDD容量が20GB多いSuperDriveモデルとどっちにするか迷ったけど、差額(6万円)で外付けのDVDマルチドライブやHDDを買った方が面白そうかなと。

 Macと同時購入で¥6,000引きという事なので、512MBのメモリも購入。
 念のため、「自分で増設しても問題ないんですよね?」と聞いたところ、店員にはパソコンに疎い素人と思われたらしく。
 「PowerBookのメモリ増設は簡単ですから、お客様ご自身でもできますよ!」
 と、元気よく返答された。

 これでも、今までに購入したケース9台、マザーボード16枚、CPU31個で数台のPCを組んだ経験はあるんですが。
 その程度で自作派気取って、イイ気になってんじゃねーよという事ですか(つД`)そうですか。

 更に、Macを使うならこれもどうぞ!と.Macを執拗に薦めるので、実のところ.Macは最初から買うつもりだったものの、折角だから店員の満足感を煽ってあげようとちょっと小細工。
 「ほんとに必要なんですかねー」とか「Macのウイルスチェックなんて、いらないんじゃないですかー」なんて、相手がセールストークし易いように話を向けつつ、最後には「そういうことなら・・・」と、さも店員の言葉で購入を決意したかのように見せかけてみたり。

 そんな、客でありながら無駄にサービス精神旺盛なわたしでした(*' ー')

« ポイントアップ狂想 | トップページ | PowerBook G4 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/900052

この記事へのトラックバック一覧です: ベイが勝ちました!:

« ポイントアップ狂想 | トップページ | PowerBook G4 »