« PowerBook G4 | トップページ | 七夕の日 »

Switch

 家での常用PCを、PowerBookにSwitchするのですよ( ゚Д゚)!!

 ワイド液晶画面には心配だったドット欠けや常時点灯もなく、照明の明るさの違いなのか店頭で見ていたものよりもずっと綺麗な感じ。
 そもそも、液晶製品は色々買ってるけど、ドットに欠損があったのってソニー製品だけなんだよな...

 そして、執拗に.Macを薦める店員の相手をしていたお陰でマウスを買うの忘れてしまったので、試しにPCで使っているLogicoolのワイヤレスキーボード&マウスを繋いでみたら、何事もなく動いた(・∀・)!
 しかも、WinだとUSBポートに接続してからマウスが認識されるまでに10秒くらいかかるのに、Macだと瞬時。
 なんなんだこの差は(;´Д`)

 トラックパッドも、元祖?の意地かマウスの代用品として十分な使い心地ではあるけど、格好良いからBluetoothマウス買っちゃうんだもんね(゜ー゜*)

 普段使っている周辺機器、CFカードリーダやWacomのタブレットの使用も問題なく、もちろんAir Macとメルコの無線LANルータの接続もバッチリ。
 使い勝手はPCと比べて遜色なく、簡単にSwitch出来てしまったのでちょっと拍子抜け。

 ソフト面でも、今はOS自体に結構使えるソフトがバンドルされてるし、フリーウェアでも高機能なものが目白押しなので、Macにしたからといって別段困る事もなく。
 PCで何かをしようと思ったら、まず市販ソフトを購入する必要があったのは昔の話ですな。
 ま、ゲームに関しては非常に状況が厳しいけど...さすがにこればっかりはどうすることもできない(;´Д`)

 にしても、iBookにはAppleWorksが付いているのに、PowerBookに付いていないとは予想外だったなぁ(つД`)

« PowerBook G4 | トップページ | 七夕の日 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/914556

この記事へのトラックバック一覧です: Switch:

« PowerBook G4 | トップページ | 七夕の日 »