« 我が町 | トップページ | iPod Mini »

PowerBookの先行き

 Macのニュース系サイトを見ていたら、開発中のPowerBook G5は12" 1.4GHzでバッテリーが55分しか持たないとかいう記事が。

 えー(;´Д`)そんなんじゃ、Dual CPUのPowerBook G5なんて夢のまた夢っぽいじゃん。
 とはいえ、ほとんど持ち運ばれる事はないだろう17"なら、少しぐらいバッテリーの持ちが悪くても許されるだろうからG5搭載の可能性もあり?

 ま、そもそもPowerBook G4も結構本体が熱くなるので、G5をG4並みの発熱と消費電力の範疇で使おうと思ったら、クロックを相当落とさないとダメなのかも。
 しかし、それでG4搭載機より遅くなっちゃったらG5載せる意味無いよヽ(`Д´)ノ(笑

 G5のお陰でAppleのデスクトップは元気が出てきているのに、ノートは逆に搭載するCPUが無くて躓きそうな気配・・・

« 我が町 | トップページ | iPod Mini »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/1012659

この記事へのトラックバック一覧です: PowerBookの先行き:

« 我が町 | トップページ | iPod Mini »