« アテネ五輪 | トップページ | 道路工事 »

EOS 20D

 Kissデジ買ってもうすぐ一年、そろそろ替え時かなーと思っていた処に10Dの後継機デタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!
 一時期、ペンタのist*Dが\125,000-ポイント15%還元と凄まじく値下がりしてた時に、焦って手を出さなくて良かった・・・

 800万画素にする必要があったのかは疑問だけど、約0.2秒で高速起動するようになっていたり、シンクロ1/250秒の高速シャッターユニットを採用したり、10Dよりボディデザインがスリムでスタイリッシュになっていたりと、なかなか物欲をそそる仕上がり。

 連写性能を秒5コマまで向上させたお陰で像消失時間も削減しているし、微妙ながらもファインダー倍率を向上させ、スクリーンを改良してマニュアルフォーカスにも便宜を図っている処も評価できるポイント。
 モデルチェンジの度、AF性能と引き換えにファインダー性能を低下させてきたキヤノンらしからぬ真面目さを感じる作りで、普及価格帯のデジ一眼では初めて一眼レフとしてのメカ的な部分が納得できるレベルになったのでは。

 細かいトコだけど、EOSでは一貫してプリントだったペンタ部のCanonロゴが、遂にエンボス加工になってる!やればできるんじゃん。

 あとは価格か・・・売価15,6万なら即買いなんだけど(;´Д`)20万と言われると、ちと悩ましい。

« アテネ五輪 | トップページ | 道路工事 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/1236597

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 20D:

» Canon「EOS 20D」 [Tami'sRoom:::diaryfromk-tai]
EOS 20D。ついに出ましたね。EOS-1D Mark IIのいいとこ取りって感じ。820万画素CMOSセンサー搭載・約5コマ/秒の連写。これで値段が20万切... [続きを読む]

« アテネ五輪 | トップページ | 道路工事 »