« PSX始動 | トップページ | ICO »

曼珠沙華

 中古のPlanar50mmF1.4を買ったので、散歩がてら試し撮りで。
 Kissデジに付けると1.6掛けで80mmという使いやすい中望遠の焦点距離になり、しかも50cmまで寄れて解放からピントはシャープと、35mmで85mm F1.4を使うより色んな意味で良いような気がする。

CRW_4992b.jpg

 まだまだ日中の気温は暑くても、この花が咲き始めると気分的にはもう秋。

CRW_5001.jpg

 個人的には好きな花なのだけれど、ヒガンバナなんて通り名が悪いのかお墓に植えられているのが悪いのか、なんか世間的には忌み嫌われているのが悲しい(;´Д`)うちの近所の畑でも、花が咲くと直ぐに刈り取られてしまうし。

« PSX始動 | トップページ | ICO »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

なんだかイメージ通りの花言葉ですなぁ。
悲しい思い出と言えば!
中学の時、授業で好きな花を聞かれてヒガンバナって言ったら、クラスの女子に「何それ気持ち悪い」とか言われたんですよぅ(;つД`)
それ以来、人前でこの花の事は言わないようにしてます(ぉ

曼珠沙華の花言葉を調べてみたら「悲しい思い出」。

彼岸花という別名とあわせて、ますます寂しくなりますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/1483016

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華:

« PSX始動 | トップページ | ICO »