« FFX-2 | トップページ | 新型ザウルス »

中古デジカメ

 横浜行ったついでにカメラのきむらに寄ったら、中古のNikon Coolpix E3100で\10,000というのがあったので、普段の持ち歩き用にでも使おうかと思って購入。

IMG_5035.jpg

 スペックはごく普通の300万画素3倍ズーム機とは言え、最近めっきり少なくなってしまったコンパクトフラッシュに対応しているのと、汎用性の高い単三乾電池タイプのバッテリーというのが良い感じ。

 Kissデジ買ってその圧倒的な画質を前にして以来、この手のコンパクトデジカメにはもはや全く期待していないので、とりあえず適当に写ってくれればいいや程度の気持ちで帰る道すがら試し撮りをしてみたら、これが意外や良い!?Σ(゚Д゚;

 色の傾向は以前使っていた500万画素機のニコンE5700と同じで、地味ではあるもの変に誇張された処もなく、それなりに多く出るノイズも不自然さがない。
 レンズは湾曲収差が大きいもののボケが自然で嫌みがなく、総じて自然でスッキリした好感の持てる写り。

DSCN0010.jpg

 ズームの広角側固定とはいえ、Nikonの伝統でマクロに強いのもポイント。
 ほんと、一眼レフでマクロ撮影する苦労に比べてると、なんだか呆気ないほど簡単にクローズアップで撮影出来ちゃう(;´Д`)こればっかりは、CCDサイズの小さいデジカメは有利ね。

DSCN9971.jpg

 気に入った(*^ー゚)b、これでデザインがもうちっと良ければなぁとは思うけど(笑

« FFX-2 | トップページ | 新型ザウルス »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/1698427

この記事へのトラックバック一覧です: 中古デジカメ:

« FFX-2 | トップページ | 新型ザウルス »