« マークX | トップページ | 体温 »

ギガザウルス

 HDD搭載のNewザウルス。
 会社帰りにヨドバシ寄ったら在庫がたんまりあったので、思わず買っちゃったヽ(`Д´)ノ売り切れててくれれば買わずにすんだのに・・・

 つか、現金の持ち合わせが無くても気楽に買い物できちゃうデビットカードは消費者の敵っヽ(`Д´)ノ8万円もする買い物なのに、支払いに全然抵抗を感じないもの。
 後からお金を引き落とされるのがイヤなのでクレジットカードは極力使わないけど、デビットならATMでお金下ろすのと同じ感覚で使えて気兼ねもいらないし(;´Д`)金使いが荒くなって危険危険。

 それはさておき、C700から乗り換えるとC3000のきびきびした動作は実に快適。
 内蔵記憶装置がメモリからHDDに変わったので、アプリの起動にはそれなりに時間がかかるものの、その間はHDDのアクセスランプがチカチカしていかにも頑張ってる感があって、アプリ起動中ダンマリになってしまうC700と違って待たされてる時間がそれ程気にならない。

 本体色はC700の銀色の方が上品かつ高級感があるけど、C3000の白とシルバーのツートンカラーは手持ちの京ポンホワイトと同じような配色なので、二つ並べた時に一体感があってイイかも。
 C3000はUSBホスト機能をこっそり実装しているらしいので、早いとこ京ポンとUSB接続して通信できるようにならると良いんだけどヽ(´Д`)ノ自分の力ではどうにもならないので、有識者の対応待ちということで。

 しかし、HDDまで内蔵しちゃって、いよいよ雰囲気はPDAというよりPCに近くなってきた(;´Д`)PDAでもキーボードで文章入力したいよ派の牙城、Zaurusの明日はどっちだ。
 全然関係ないけど、ギガザウルスって愛称は普通に恐竜の名前みたい(笑

« マークX | トップページ | 体温 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/1931616

この記事へのトラックバック一覧です: ギガザウルス:

« マークX | トップページ | 体温 »