« 愛憎劇に挑め | トップページ | 事の進め方 »

悩んでます

 ボーナスで何か買わないと(;´Д`)日本経済の発展のために!

 と、意味も無く焦りを感じている今日この頃。
 やっぱりKissデジの買い替えというのが妥当な線なので、本命のEOS 20Dを中心に色々情報を集めているとこだけど、一時期激しかったキヤノン、ミノルタ、ペンタ、オリンパスのユーザ同士の叩き合いも、沈静化してきた感じなのかな。

 特にミノルタに関しては、ユーザは他社より一年以上も待たされた上のデジタル一眼。その喜びはひとしおなんだし、そっとしておいてあげましょうよ。

 ま、だからといって「アンチシェイク最高!20Dなんて目じゃないね!!」なんてはしゃいでるαデジユーザの書き込みを見ると、キヤノンユーザとしてはカチンとくるんだけど(´~`)
 今は好きでキヤノン使ってるというより、京セラZeissレンズを付けられるのがEFマウントだけだから仕方なく、ということで余計にね。

 ま、結局のところ、カメラの優劣なんてどれだけ優れた作例を残すことができたのかが問題な訳で。
 「このデジカメでこんな写真が撮れたよ」と、作例を挙げて競い合うのが良いのでしょうね。

 ということで、わたしも「綺麗な写真ですね、Kissデジいいですね」と言ってもらえるような写真が撮れるよう精進しよう(つД`)
 でも、もうすぐ買い換えるつもりだけど(つ∀・)

 その点で、α-7 Digitalユーザがアップしている画像は確かに他とは違う透明感があって、魅力的に映る作例が多いような。
 被写体が立体感と生々しさに溢れていて、いわゆるデジカメ的な写りとは深みが違う感じ。
 しかも、どんなレンズでも手ぶれ補正が効くというおまけ付き。正直欲しい・・・

 けど、だからといって乗り換えるのかというと、そうそう踏ん切れないのが辛いところ(´~`)レンズマウントに互換性が無いから、一からレンズ買い直しってのは辛すぎる。
 α-9xiを持っていた頃にあったレンズ(;´Д`)あれ、売らなきゃよかった。後悔先に立たず、今更だけど。

« 愛憎劇に挑め | トップページ | 事の進め方 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/2256814

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んでます:

» α-7 DIGITAL [musicfreeの流行アンテナ]
α-7 DIGITAL。α-7の名を持つ世界的な名機が、デジタルの世界にも登場。一度は手にしてみたい。α-7 DIGITAL [続きを読む]

« 愛憎劇に挑め | トップページ | 事の進め方 »