« 食費 | トップページ | 同性愛 »

尽きない悩み

 悩んだ挙げ句、どうせならバリエーションを広げる方向へ手を染めてみようか?と思い、α-7 Digitalを買うつもりで土、日と二日連続でヨドバシカメラに赴いてはみたものの、どうにも決断できない(;´Д`)
 やっぱり20万近い値段と大柄なボディがネックなんだよなぁ、Webで情報収集している分には良さ気なんだけど、いざ実物を見ると欲しくなくなるという(´~`)

 売り場に居た、ミノルタブルーのウインドブレーカーを着た可愛い女子店員が一声掛けてくれたらもしくは・・・だったけど、側で幾ら7デジ弄ってても近寄ってすら来ないもんなぁ(つД`)色々な意味で辛い。

 色々考えていくと、20万も金出すならペンタの*ist Ds+バッテリー+SDメモリを11万くらいで買って、余ったお金をレンズに回した方が幸せになれそう。
 でも、そもそもは7デジのボディ内手ブレ補正機能が魅力的だから欲しいと思った訳で、そんなの付いてない*ist Dsを買うくらいならKissデジ使ってれば良いんだしでヽ(`Д´)ノどうすりゃいいんだ~

 思えば、キヤノンのRAW現像ソフトDigita Photo ProfessionalがKissデジにも対応して、RAWデータの現像で思い通りの色が出せるようになったという事も大きいのよね。
 Kissデジからのステップアップとしての20Dは画質に対する魅力がイマイチで、連写速度の速さと改良されたファインダーは魅力的だけど、だからといって十数万出してまで買い換えたいのかというと、そこでまた悩んでしまう。

 京セラがペンタから*ist DsをOEM供給してもらって、コンタックスマウントに改造して出してくれれば全ての悩みは解決するのだけれど(´~`)もうNデジタルは諦めて、それでいきましょうよ。

« 食費 | トップページ | 同性愛 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/2318815

この記事へのトラックバック一覧です: 尽きない悩み:

« 食費 | トップページ | 同性愛 »