« 本日は | トップページ | Kissデジ2 »

液晶ディスプレイ

 今使っているナナオのがそろそろ4年目に突入で、最近とみに1280x1024ドットのSXGAじゃ画面が狭いなぁと不満が募るように。

 1600x1200ドットのUXGAでも良いけど、どうせ買い換えるならフルHD表示可能な1920x1200ドットのWUXGA液晶のものにしたいなぁ、となるとデザイン的に洗練されているApple シネマHDディスプレイかなぁ、でも20万コースだしなぁ(;´Д`)

 などと躊躇していたところへ、DELLが24インチWUXGAの機種を出してきた(゚∀゚)!
 実売16万弱と安・・・くはないけど、これまで23インチで20万前後がボリュームゾーンだったことを考えると、まぁまぁ納得のお値段。

 入力がDVI1系統しかないシネマディスプレイと違ってDVI+アナログの2系統入力だし、ビデオ入力もあるので部屋にテレビを置いていないわたしにもピッタリヽ(´Д`)ノ

 春には臨時収入がある"予定"なので、もうちょっと待ってから買おう(´∀`)

« 本日は | トップページ | Kissデジ2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

今までの他社のが高すぎただけとは言え、なかなかにそそられる価格です(´∀`)
ゲーム目的なら普通にUXGAで良いかもしれないですけど、DVDで映画とかを見たりする可能性があるならこっちの方が絶対良いんですよねぇ。

安い買い物ではないので、やはり将来性を考えてフルHDというところに惹かれます。
ま、基本的にアニメしか見ないので、ほとんど意味無いとは思うんですが(笑

私も購入しようか悩んでます。
といっても利用目的がゲームなので、あんまり意味ないんですけどね。
しかし、この値段はかなり魅力的ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/2971222

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶ディスプレイ:

« 本日は | トップページ | Kissデジ2 »