« 確定申告 | トップページ | 闘争本能 »

PHSは死なず

 DocomoのPHS撤退報道のせいか、世間にはPHSそのものがなくなってしまうかのような認識が蔓延している模様。
 番号教えると「ん、070?これってPHS?PHSってまだあったんだ」くらいの言い方をされるので、ちょっと凹む(;´Д`)

 ところがどっこい、DDIポケット改めWillcomは元気ですヽ(´Д`)ノ
 今まではKDDI傘下で頭を抑えられていたせいか思うような戦略が取れなかったけど、傘下を離れてマイクロセル方式によるバックボーンがいよいよ本領発揮ですよ(´∀`)

 ということで、Willcom端末間での定額通話が遂にスタート!

 ...周囲にWillcom使っている人が誰一人としていないので、わたしとしては旨味はないけどー(つД`)

 ま、通話定額プランでもEメールは使い放題なので、KWINSを契約してからWebブラウズはザウルス中心になったことを考えると、今契約しているデータ通信定額プランから乗り換える意味はありそう。

 かく言うわたしもauに1年間ほど浮気していたけど、いくら3Gだと言ったところで、PHSの「相手の吐息が伝わる」高音質にはやっぱり叶わない訳で。
 これまでのPHSはデータ通信に特化していたイメージがあるけど、やっぱり音声通話の品質の高さも魅力だよね(゚∀゚)!

« 確定申告 | トップページ | 闘争本能 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/3330314

この記事へのトラックバック一覧です: PHSは死なず:

« 確定申告 | トップページ | 闘争本能 »