« 歳とともに | トップページ | あんこ抜き »

京セラ、デジカメから撤退

 自社ブランドのデジカメは諦め、これからはCONTAXブランドに注力して頑張るよ~って言ってたのはほんの数カ月前の事なのに、その舌の根も乾かぬうちになんでこうなるの(つД`)
 今のところ、銀塩の撤退は検討中とか言ってるけど、どうせやめるのは確定してんでしょ(´~`)売り先が確定したら発表、って筋書きなんだろうな。

 ま、05/3月期の実績が△156億円という事で、事業としては完全に立ち行かなくなってたのは事実なんだろうけど。
 最近の京セラカメラ事業の迷走からすれば、さもありなん。

 一眼にしても、描写力に定評のある35mm MF Carl Zeissレンズを軸に、ボディ内AFのAXをデジカメに転用して頑張れば良かったのに、AFのNシステムなんて余計なことするから...

 そんなこんなですっかり精神不安定になってしまったので、ついカッとなって20万円を握り締めてヨドバシへ。
 京セラCarl Zeissレンズが使えるデジカメボディとして、EOS 20Dを買うつもりで。

 でも、やっぱり買う踏ん切りがつかなかった(;´Д`)はー。
 あのカメラ、右手でグリップした時ちょうど親指の付け根にあたるCFカードスロットの蓋が立て付け悪くて、握るとギシギシするのが我慢ならんのよ。

 1D-MKIIの下を切り落として1kg弱まで軽量化、価格は30万という機種があればと切に思う。
 撮像素子のサイズも、フルサイズはいらないけどAPSサイズはちょっと物足りないので、実は1.3倍って結構良い落とし所ではないかという気がするし。

« 歳とともに | トップページ | あんこ抜き »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おー、買っちゃわれましたかΣ(゚ー ゚;おめでとうございます!
でもまぁ、趣味がPCならこれくらいのスペックのものを使ってもバチは当たらないですよね(^-^;趣味にはお金を掛けないと(笑

確かに、ちょっとしたコートだと数万円はざらですなぁ。服ってなんであんなに高いんすかねぇ。

あー、なんだかんだ言って「2405FPW」を買ってしまいました(;´Д`) 祭りパックですけど。
24Wでネトゲーしてる最中に、音楽聞いたり、サバおったてたりしての購入なのです。
まあ、パソコン以外にお金使わないからいいかなと思ったりしてます。
洋服は普段はんな買わないんですが、今月は偶然ですね。コート2着買えば5万円近く越えてしまうし。
都内で車持ってるとこんな風に無駄遣いできないでしょうけれど。

2405FPWはアキバのLAOXで実物を見たのですが、相当イイですね、あれは。
買えるだけのゲンナマが今手元にあるので、迷ってます(笑
やっぱり、凹んでる時はパーッと散在に限りますよ!

しかし、服に10万/月って凄いですね~、わたしは通年でもそんなに使ってないなぁ(^-^;

自分もぱーっと「2405FPW」を購入しようか悩み中。
毎日見積もりしてため息つきつつ画面を閉じてます。
今月だけで洋服を10万近く購入してて嫁さんに飽きられてますが。。(;´Д`)
やっぱ気持ちが沈んでる時って買い物したくなりますよねーヽ(´ー`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/3254405

この記事へのトラックバック一覧です: 京セラ、デジカメから撤退:

» 京セラ、デジカメ生産撤退 [流れにまかせるコト]
コンタックスブランドの高級機種の生産も今夏までに打切り [続きを読む]

« 歳とともに | トップページ | あんこ抜き »