« 劇場版AIR | トップページ | 劇場版AIRその2 »

Simga 28mm F1.8 II

 キヤノンEFマウントのものが委託品で価格が一万とちょっとだったので、中古カメラ屋にて衝動買い。
 SigmaのEFマウントレンズは、内蔵ROMの互換性の問題で古いレンズと新しいキヤノン製ボディとの組み合わせでは動かない事が多いのだけれど、買ってきたものもやはり新旧Kissデジとの組み合わせではまともに動かず。

 とりあえず絞り開放だとシャッターが切れるようなので、旧Kissデジに付けて試し撮り。
 やはりというべきか、ピントが甘い上フレアで霞み掛かったようになってしまって遠景撮影はダメ。
 近距離ならまぁまぁ使える写りだけど、ROM交換してもらわないと実用性は無いなぁ(;´Д`)

 ということで、毎朝近所の人に餌をもらっているノラ猫のアップなど撮影してみたり。
 こいつは随分と人に慣れていて、レンズを近づけても逃げるどころかこちらに対して興味津々。
CRW_6320

 でも、食べ物が無いと分かるや、身を翻して去っていった(つД`)世知辛いわ~
CRW_6321

« 劇場版AIR | トップページ | 劇場版AIRその2 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

試合中の選手を撮るなら、ある程度望遠レンズじゃ無いと役に立たないでしょうね(^-^;

撮影目的がはっきりしているなら、高価な一眼レフよりも10倍ズームとかのコンパクトデジカメの方が良いかもしれませんよ。
一眼レフと違って、ムービーも撮れますし。

デジカメは「IXY U」を持っているのですが、野球観戦時にはまったく役に立ってないです。一時期勢いでKISSを買いそうになりましたが、野球観戦以外にあまり使わないんですよね。('A`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/3465065

この記事へのトラックバック一覧です: Simga 28mm F1.8 II:

« 劇場版AIR | トップページ | 劇場版AIRその2 »