« フォーカス精度 | トップページ | ツーリング »

春眠暁を覚えず

 犬はレンズを向けても全然逃げないので写真を撮りやすいものの、画像を見てもイマイチ可愛くないのよね(´〜`)
 やっぱり、画的に映えるという点では猫!
 でも、野良猫は警戒心が強いので、そう簡単には写真を撮らせてくれないんだけど(;´Д`)そこがまた写欲をそそるというか。

 とは言え、そんな猫も春の陽気に誘われてくる眠気には勝てないようで。
 道の真ん中でうとうとしている一匹を見つけたので、そろそろと近づいてみても逃げるでもなく。
 これ幸いと一枚撮らせてもらった。
IMG_6730
 Kiss Digital+Ultron 40mm

 横になるでもなく、前足を伸ばしたままの姿勢でいるのが可笑しい(^-^;
 会議中とかで、本人は頑張って起きているつもりなんだけど、眠気には勝てず姿勢を正したまま目閉じて寝ちゃってる人と同じかな。

« フォーカス精度 | トップページ | ツーリング »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/3914256

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠暁を覚えず:

« フォーカス精度 | トップページ | ツーリング »