« saku saku | トップページ | ボーナス »

It's true!

 噂が噂を呼んでいた、Apple MacintoshでのIntel CPU採用が現実のものに Σ(゚ー ゚; 思い切ったことするなぁ、ジョブスは。
 でもよかったわ(;´Д`)Intel版OS XをデモっていたマシンがPentiumIVで。
 サポートプラットフォームはItaniumです、とか言われたら興醒めだもん。

 そしてこれでPowerBook G5の芽は無くなった訳ね(´~`)ちょっと寂しい気もするけど、全然出せそうも無かったので仕方ないか。

 今後気になるのは、AppleはIntel版OS X単体でのビジネスをするのか否か。
 そこら辺のAT互換機で普通にOS Xが使えるようになるなら大歓迎だけど、Appleのハードウェアビジネスをどうするかという問題は残るし、ドライバが出揃わないから周辺機器サポートも苦労するだろうし。

 とは言え、専用のドライバが必要になる関係で64bit版 x64 Windowsでも周辺機器サポートは立ち後れている現状をみると、どうせ64bit OSにするならOS Xにしようと考える人が居てもおかしくない(゚∀゚)!
 考えようによってはチャンスあるかも。Appleの(というかジョブスの、か)今後の戦略には要注目ってことで。

 Apple繋がりで、iTunes Music Storeを日本でも始めるという話も出てるのね。\150/曲ならまぁ妥当か。ほんとにサービスインするなら、今度こそiPodを買わねば。
 ま、こちらは日経報道だから、がせかもしんないけど~(゚∀゚)

« saku saku | トップページ | ボーナス »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/4452471

この記事へのトラックバック一覧です: It's true!:

« saku saku | トップページ | ボーナス »