« Planetarian | トップページ | 24インチ液晶 »

情報漏洩

 仕事の関係で「ええっΣ(゚ー ゚;まじっすか!?これから先どうすんのさ」といった類のオフレコ情報を入手したので、事実関係を調べようとGoogle使ってサイトを検索していた時、ふと気付いた。

 これって、検索キーワードの内容で機密情報がだだ漏れじゃん(;´Д`)
 大体、うちの会社から「Itanium2 XXXX not support future」なんて言うキーワードで検索かけてたら、勘の良い人には何が起きているのかバレバレだもんなぁ。

 第三者に漏れることがなくても、少なくとも検索エンジン提供者のところには情報が蓄積されるわけで、気になる企業ドメインからのアクセスだけをピックアップすれば、調査対象も十分に絞れるだろうし。

 ま、そんなのわざわざ探ろうとする人がいるとは思えんけど、用心するに越したことは無いのかも(´~`)クレジットカードの情報漏洩といい、インターネットはほんと罠だらけよ。

« Planetarian | トップページ | 24インチ液晶 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/4647801

この記事へのトラックバック一覧です: 情報漏洩:

« Planetarian | トップページ | 24インチ液晶 »