« ソフトボール | トップページ | 忘れ物 »

X2

 すっかりMacな人になったとは言え、やはりWindowsの方が便利な事も多くてPCは手放せない訳で。
 処理速度的にも、うちのPowerBookG4(1.33GHz)ではPCのAthlon64 2GHzには及ばず、デジカメのRAW現像処理はもっぱらPCのお仕事。
 G5は筐体のサイズが大きすぎて、部屋に置けそうもないから...

 そんなこんなで今のCPUにしてから一年が過ぎ、一眼レフデジカメで多用するRAW現像速度にストレスを感じるようにもなり、そろそろPCの中身入れ替えでもしたいなぁと思っていた矢先、デュアルコアCPU Athlon64 X2が6/中に発売開始のニュースが(゚∀゚)!
 こいつを待ってたヽ(´Д`)ノ

 にしても、一番安い4200+でも6万円台とは結構イイお値段ねー(;´Д`)CPU2個分と考えれば、ボッタクリ価格という訳ではないけど。
 マザボにメモリ、PCI eXpressのグラフィックボードまで揃えたら10万越え確実なのが悩み処。

 ま、ボーナス出てからどういう構成にするか考えよう(´∀`)

« ソフトボール | トップページ | 忘れ物 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/4379323

この記事へのトラックバック一覧です: X2:

« ソフトボール | トップページ | 忘れ物 »