« Athlon64 X2購入 | トップページ | PSC1510 »

EOS 5D?

 価格COMの20Dに関する掲示板に、35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載する新機種の噂が。

 流出している写真を見る限り、一見してEOSだと分かるテイスト満載のスタイルではあるけど、なんかウソっぽいんだよなぁ(´~`)
 ボディから内蔵フラッシュが無くなったのがプロユース指向の表れだとすれば、妙に20Dと似ているのが腑に落ちない。特に、背面のレイアウトなんてほとんど一緒だし。
 相変わらず左肩にモードダイヤルが鎮座しているけど、カメラの格を考えたら1D系列のようにモードダイヤルは外すような気もするし。

 ただ、ボディに「Digital」の文字が見当たらないところなどは、この機種を以てデジタルがこれからのスタンダードになるのだ、というキヤノンの強い意思表示にも受け取れて、如何にも本物らしく見える。

 さて、真偽の程は如何に…記事の内容通りなら、8/23日(日本時間だと22日?)発表。

 記事には3,500ユーロって書いてあるけど、日本で8万円強のKissDNが700ユーロ程度という実情からすれば、40万円程度って事か(;´Д`)センサーサイズを考えたらバーゲン価格とは言え、実際問題まだまだ高いなー。

 でもま、将来的にキヤノンが35mmフルサイズの道を進むなら、Kissデジ&Kiss DNを持っていても頑としてEF-Sレンズを買わなかったわたしは勝ち組かも(´∀`)

« Athlon64 X2購入 | トップページ | PSC1510 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/5408372

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 5D?:

» またまた、遅い情報 [Something of Rikanori 2 日記]
キヤノンから、また新型のデジタル一眼が出るそうでね! 名前はEOS 5Dと言うそうで、CMOSがフルサイズだそうで。 キヤノンは、ドンドンデジタルカメラの進化を進めています。 他社もそうですが、最近私は「もうこれ以上カメラが進化しなくても、良いのでは!」と思うのです。 確かにデジタル一眼のCCDやCMOSがフルサイズになれば嬉しいです。 しかし、メーカーの競争に付き合わされ、新型を次から次へ�... [続きを読む]

» Canon EOS 5D [devlogs]
Canon EOS 5D の発表が噂されています。EOS 5Dの情報は、おそら... [続きを読む]

« Athlon64 X2購入 | トップページ | PSC1510 »