« 大木理紗オフィシャルブログ | トップページ | Fantastic Afternoon »

安定稼働 II

 色々試したつもりではあったのだけれど、再度BIOS設定を見直ししてAGP 4x設定にしてみたら、マウスを動かした時の引っかかるような挙動が消えた(゚∀゚)!これで動作が安定するようなら、問題解決かも。
 ta3さん、情報ありがとうございました(._ .)

 それにしても、パーツの選択が悪いのか非常に微妙なバランスの上に成り立っているmyPCであることよ。

 あと、Apature Sizeを32MBにしてみたら、起動直後にデスクトップ画面の表示がグズグズになってフリーズする現象が多発。
 うちの環境では、VRAMと同じサイズに設定しておくのが無難なようです(・ー・)

« 大木理紗オフィシャルブログ | トップページ | Fantastic Afternoon »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 その後フリーズ現象は起きなくなりました、助かりました。
自分では気付かないような、意外な見落としがあるものですね(^-^;

 本当はグラボをGeForce系にしたい所ではあるのですが、今更AGPのものを買いなおすと言う事への心理的抵抗と、DVI接続でWUXGA表示が出来ないという話を良く耳にするので、踏み切れないところです。

良かったですね
A8VとRadeonの組み合わせだと*8では上手く動かないというのは割りと多いようです
AGP FastWrite」をDisabledにしないとダメな環境もあるようです
biosの更新で良くなりそうな感じですけど

Apature SizeはVRAMの2倍で、宜しいかと
チップによっては、何MBじゃないとダメという場合もありましたけど最近はあまり聞きませんね

私的には、ASUSは割と素直だと思うのでベストなセッティング見つけてくださいな


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/6169518

この記事へのトラックバック一覧です: 安定稼働 II:

« 大木理紗オフィシャルブログ | トップページ | Fantastic Afternoon »