« EOS 5Dに触った | トップページ | DSC-R1 »

デジタル版GR

 銀塩コンパクトカメラとして、ミノルタのTC-1と共に伝説化しつつあるリコーのGR。
 そのGRの冠を施したデジタルカメラのリリースに向け、一般ユーザを対象にした新製品発表会を9/13を開催するとのこと。
 折角なので、GR Blogの参加者募集に応募しておいたら、見事当選通知が!(´Д`)うれしい!

 招待数100名なら簡単に当たるんじゃないかと踏んでいたのに、蓋を開けてみれば応募総数約1200というGRへの期待感が現れた結構な競争倍率だったので、運が良かったね。
 宝くじは当たらずとも、こういうのは良く当たるなぁ。

 これまでコンパクトデジカメは何台も(と言っても7台か)買ったけど、これだ!というモノには巡り会えぬまま今に至るので、GR Digitalが決定打になってくれれば良いなと切に願う…

 センサーのサイズとかレンズスペックと共に、個人的にはファインダーがどうなるのかが一番気掛かり。
 銀塩GRと同じく、ブライトフレームファインダーを採用していたら拍手喝采ものだけど、もしかたらEVFという手もありかな。

 当日は名前にGかRの付くカメラを持参するようにとの事なので、CONTAX G1とPlanar45mmの組み合わせを持って行く予定。
 周りはきっとRicohのカメラだらけだろうから、ちと肩身が狭そうね(;´Д`)

« EOS 5Dに触った | トップページ | DSC-R1 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/5842571

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル版GR:

« EOS 5Dに触った | トップページ | DSC-R1 »