« 安定稼動 | トップページ | 大木理紗オフィシャルブログ »

Willcom新端末

 一時期auに浮気していたものの、PHSに返り咲き京ぽんに乗り換えて早1年。
 遂に噂の新端末がデタ(゚∀゚)!
 これまでWillcom PHSを支えてきた、京セラ、サンヨー、日本無線の3社揃い踏みで、やっぱり音声通話定額が追い風になっているのかな。

 液晶丸見えのストレート端末だと、恥ずかしい待ち受け画面が使えないので日本無線は脱落するとして、Bluetoothに対応する京セラか、Javaに対応するサンヨーか(´~`)この選択はなんとも悩ましい。

 何はともあれ、PC接続も定額で使えるWillcom端末に搭載された事で、遂にBluetoothが日の目を見る日が来るかな。
 携帯だと、端末自体でアクセスする場合しか通信パケットが定額にならないので、折角Bluetoothで他の機器と接続出来たところで宝の持ち腐れだしね(´∀`)

 まぁ、手持ちのザウルスがBlueTooth対応していないので、現時点ではPowerBookとの接続くらいにしか使い道はないけど、将来的にはSL Zaurusの次期モデルで対応する可能性もあるし。
 とは言え、Javaで面白そうなコンテンツも色々出るだろうから、それを諦めるのも痛い。

 しかし、PHSの端末で機種選びを悩める時代が来るなんて(つД`)夢のようだ(笑

 発売日がまだ良く分からないけど、新端末に機種変するタイミングで料金プランも通話無料コースに変更しようかなぁ(´∀`)
 とか言って、話す相手がいないから意味ねぇ(つД`)Willcom使ってる人、少なすぎよ…

« 安定稼動 | トップページ | 大木理紗オフィシャルブログ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/6143142

この記事へのトラックバック一覧です: Willcom新端末:

« 安定稼動 | トップページ | 大木理紗オフィシャルブログ »