« 骨肉の争い? | トップページ | 新々マザボ »

プッシュトーク

 ボタンを押している間だけ一方的に喋れるという、トランシーバもどきのDoCoMo携帯の通話定額っぽい機能ですが、Willcomの通話定額を前にして焦って出してみましたという即席感がありあり。

 これのラーメン編のCMを見て「ラーメンぐらい1人で食べに行けよヽ(`Д´)ノ誰かと連まないと何にも出来ねぇのか、バカじゃねえの!」とムカついているわたしは、心が病んでますか(´~`)

 でも、こんなくだらない用事でいちいち同報通信されたんじゃ、呼び出される方はたまったもんじゃ無いぞと。
 そもそも、そんな連絡だったらメールで事足りるじゃないか。バンバンとTV CMを流す程、自慢出来るような大層な機能にはとても見えない。

 あとこのCMで不思議なのが、ラーメン食べに行こうという提案をみんなから思いっきり拒否されているところ。
 「おー、いいねぇ」とかいって大勢が集まり、ワイワイと店に乗り込んで楽しく昼食、ってシナリオならまだ理解できるけど。そうしなかったのは何故なのか。

 こんなんじゃ、宣伝効果なんて無いのと違うかなー(・ー・)これ見て「プッシュトークってスゲェ」と魅力を感じる人がいるんだろうか。

« 骨肉の争い? | トップページ | 新々マザボ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/7294962

この記事へのトラックバック一覧です: プッシュトーク:

» プッシュトークの未来 [☆ミ いつでもぴかぴか]
とんでもなく、お金がかかるじゃない〜 どういうことでしょ? 2000円はプッシュトークプラスというやつだったと解ったけど、それでも、i-modeのチャットで十分じゃないの? NTTのSIP [続きを読む]

« 骨肉の争い? | トップページ | 新々マザボ »