« ソルティレィディオ | トップページ | 心変わり »

さようなら京ぽん

 購入から1年半が経過し、バッテリーの持ちが非常に厳しくなってきた京ぽん。
 そういえば、機種変後にそのまま放置していたKX HV-200があったっけ。あれのが流用できないものかと、京ぽんの裏蓋を外してバッテリーを取り出してみたら、平らな筈の表面がぽこっと膨らんでる Σ(゚ー ゚;

 これが話題の、リチウムイオン電池の妊娠現象なのね。
 劣化が原因によるもので、このまま爆発したりすることは無いらしいけど、何となく心配なので京ぽんの使用は中止することに(;´Д`)

 ZERO3さえ買えてれば、何の問題も無かったのに。これもZERO3が買えないのが悪いんだヽ(`Д´)ノちくしょう。
 でも、携帯が無くなっても全然困らないのは何故だろう。あれ、涙が…(つД`)

 キャリアを乗り換えると言っても、POP3メール送受信やPC接続まで含めたリアルパケット定額はウィルコムだけなので、今更auやvodafoneにする気もおきないし。
 せめて、POP3メールくらいはパケット定額の範疇に入れてくれないものか(´~`)

« ソルティレィディオ | トップページ | 心変わり »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/7756275

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら京ぽん:

« ソルティレィディオ | トップページ | 心変わり »