« リフレクソロジー体験 | トップページ | ミニ氷河期 »

期待と反動

 週末から、しばらく鬱状態に陥っていた自分('A`)
 その理由は、事前の期待に反してW-ZERO3が滅茶苦茶使いにくかったから(´~`)心底ガッカリしちゃって、使い始めた時は大後悔。

 携帯だけど携帯とは似て非なるZERO3は、どうしてもZaurusと比べてしまう事になるので、色々と出来の悪い部分が目についてしまって。

 それにつけても、Windows Mobile。
 Version5にして、この完成度の低さは一体何事かと。ほとんどのアプリがVGA表示にまともに対応できて無いってのは、何をか言わんや。

 ただ、吊るしの状態では使えたものじゃないけど、フリーウェアでのカスタマイズを進めたお陰で、まぁまぁ我慢できる程度にはなってきたかな(;´Д`)作者さん達には感謝感謝。
 お陰で、鬱状態からも復活(゚∀゚)!キュンキュン

 特に、フォントをZaurusと同じシャープLCフォントに入れ替えた事による効果が、精神衛生面では絶大。
 (ライセンス的にどうなのか、疑問が残るけど)
 MSゴシックを見ていると、仕事の事を思い出してむかつくから(・ー・)

 あとは、仮名漢字変換する時Zaurusだと右手親指で押せる上下カーソルキーで変換動作できるのに、ZERO3のIMEはスペースキーを押さないといけないというのが、目下残された課題。
 これさえ克服できれば、持ち歩くのはZERO3だけでいいかな…

« リフレクソロジー体験 | トップページ | ミニ氷河期 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/8566114

この記事へのトラックバック一覧です: 期待と反動:

« リフレクソロジー体験 | トップページ | ミニ氷河期 »