« VISAデビットカード | トップページ | VAIO type U »

新機能

 任天堂の新しいゲーム機Wiiのスペックが発表されたけど、個人的に気になっているのがWii Connect24という、低電力スタンバイモードによるインターネット常時接続の機能。
 インターネットに常時接続することによって、動作中でなくても、新アイテムや新コースなどのプッシュコンテンツや、友達からのメッセージを受信することが可能だそうで。

 …この機能、PCに欲しい!(;´Д`)
 そうすれば、Eメールやメッセンジャー,IP電話が常時使えて、インフラとしてまともに使い物になるのに。

 PCの消費電力は大きすぎるとか、連続稼働させたままだとOSやアプリの動きが不安定になるとか、技術的な問題もあるんだろうけど。そういう技術的課題を克服してこそ、ヒット商品の開発に繋がる筈。
 そういうニーズってあんま無いのかな〜

 普通の電話機並に使える、24時間受発信可能なメッセンジャー機能だけでも、潜在的なニーズはありそうなものなのに。
 つか、上手くすれば一般家庭にバンバンPCを売りつけられるんじゃないかという気が。

 電気代を気にしないなら、PCを立ち上げっぱなしにしておけば良いだけの事とは言え、今時そういう環境負荷の高い運用は心理的抵抗が大きいですしなぁ(´〜`)実際問題無駄金も掛かるし。

« VISAデビットカード | トップページ | VAIO type U »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/10054064

この記事へのトラックバック一覧です: 新機能:

« VISAデビットカード | トップページ | VAIO type U »