« 焼きそば | トップページ | K10D »

CPU

 Core2 Duoも豊潤に市場に出回るようになってきたので、そろそろメインPCのAthlon64 X2から乗り換えようかなと思いつつ。

 性能は現状維持+α程度の向上で良いので、とにかく発熱や消費電力を減らしてPCの消音化を推し進めたい( ゚Д゚)!目指せ無音…は無理としても、限りなく無音。
 とは言え、CPUとマザーボード、メモリの三点セットでの買い替えになってしまう事を考えると、Core2 Duo E6600+Intel G965 M/B+DDR2メモリ 1Gx2 で8万円コースってのが…
 消音に拘るなら、消費電力の低いTシリーズにするのも面白そうだけど。そうすると更に値段が上がるので、もうすぐ出るであろうCore2 Duo搭載のMac Miniにしても良さそうだし。

 そもそも、10万円くらいかけてAthlon64 X2にしてから、まだ一年くらいしか経ってないしなぁ~(;´Д`)勿体無さすぎ。

 秋葉原まで赴きつつ、結局購入の踏ん切りがつかないまま、結局CPUとは何の関係も無いFILCOのメカニカルキーボードだけ購入して帰宅(´~`)うー、悩む~

« 焼きそば | トップページ | K10D »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/11750620

この記事へのトラックバック一覧です: CPU:

« 焼きそば | トップページ | K10D »