« 最近 | トップページ | 叛旗 »

T10

 仕事帰りにヨドバシ横浜店に寄って、カメラ売り場をうろうろしていると、目に付いたその値札。

 SONYのDSC-T10が\24,100?
 …これって相当安いんじゃ( ゚Д゚)

 この機種何時からこんなに安くなったの?と店員に聞いてみたところ、このところSONY製品の市場相場が大崩れしていて、値下げせざるを得ない状況なんだとか。

 発売当初は4万くらいしていた筈なのに、2ヶ月ちょっとでこんなに売価が下がるようじゃ、店側としてはやってられないだろうねぇ(´~`)デジカメ市場自体も目茶苦茶になっちゃうよ。

 などと、製造業勤務のサラリーマンらしく日本経済におもねった発言をしつつも、一消費者としては安売り大歓迎な訳で。

 次の瞬間、反射的に購入してしまった(;´Д`)

Imgp0477

 正直、画質の良し悪しについてどうこう論じるような機種ではないけれど、マクロが強力なのでメモ用途には便利に使えそう。

Dsc00025a

 通常マクロモードでも十分寄れるのに、拡大鏡モードにするとさらにググッと。

Dsc00024a

 ここまで近寄れると、色々と便利に使えますな。

 炎上するリスクがあるのか知らないけど、分単位でバッテリー残量が管理されるインフォリチウムは利便性が高いし、レンズが伸縮しない屈折光学系レンズはスタイリッシュで快適。

 良いカメラなのに、やっぱアレかな〜昨今のバッテリー炎上事故によるイメージ悪化とかが影響しているのかね。

« 最近 | トップページ | 叛旗 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/12259772

この記事へのトラックバック一覧です: T10:

« 最近 | トップページ | 叛旗 »