« 金食い虫 | トップページ | ストレス源 »

ペンタックス…

 K10Dを買ってから、毎日のようにビックカメラ通いの日々~( ゚Д゚)
 店に行く度に、先日大幅値上げが発表されたアクセサリー類なんかを、ちまちまと購入。

 真っ先に入手したのは、K10Dの定番アクセサリであり、APSサイズ撮像素子採用デジタル一眼の泣き所であるファインダー倍率を改善する、拡大アイカップO-ME53。

 これで確かにファインダー画像は大きくなるけど、視度補正レンズと併用できないのが痛い。
 視力0.2の自分には、ボディ内蔵の視度補正では補正量が若干不足しているので、O-ME53を装着してしまうと視界がややピンボケ。
 うーむ、クリアな視界を取るか、倍率を取るかで悩ましい処だな(´~`)

 なんて、どうでも良いような事で悩んでいるところに、とんでもないニュースが!

 限り無く吸収に近い立場でペンタを合併するHOYAのCEOが、デジカメ事業について「リターンが出ず、転売した方が価値が付くならば、転売する形もありうる」と発言したんだそうな。

 まじでか!(;´Д`)何すんだよ、どこに売る気だよ~

 Samsungとかが買ったら、例によって超価格破壊の引き金になって日本のカメラメーカー大打撃、なんて事もあり得るんじゃ(´~`)安くなる事自体が悪いとは言わんけど、限度ってものがありますからな。

« 金食い虫 | トップページ | ストレス源 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/13632593

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックス…:

« 金食い虫 | トップページ | ストレス源 »