« ペンタックス… | トップページ | ハゲの軍門に »

ストレス源

 どいつもこいつも、VistaVistaうるせぇーっヽ(`Д´)ノ

 毎日のように「おたくの製品のVista対応はどうなってるんですか!?」なんてメール送りつけてきやがって┐(゜~゜)┌ もうウンザリ。
 そんなに慌てて業務システムをVistaに移行する必要ねぇだろ、踊らされてんじゃねぇよ(`Д´)ボケ!

 などと、ついつい黒い発言を吐き散らかしたくなる今日この頃(・ー・)いかんいかん、平常心平常心…

 新し物好きな個人ユーザが、Vista使いたいってんなら話も分かるけど。そんなに直ぐ企業の業務システムにVistaを入れたいかねぇ…
 アプリの互換性も不安だし、周辺機器のドライバも揃ってない現状では、十分に検証してからじゃないと痛い目に遭うと思うけど。

 個人的には、Vistaがリリースされるタイミングで、「Vistaに移行するのも大変そうだし、いっその事Linuxにするか」という潮流が発生する事を期待していたのだけれど。
 マイクロソフトに市場を独占されているという現状に不満を持っている人なんて、実際には殆ど居ないのかなー(つ~`)

 あーもう、テンション下がるわ(;´Д`)

« ペンタックス… | トップページ | ハゲの軍門に »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Vistaが発売される前に、今の職場から逃げ出そうと思ってたのになぁ…
当分苦しめられそうです(つД`)

JIS2004のせいでこの半年間は灰色になりそうです。

 あ、企業でも考え方は同じですよ。
 システム部門がサポートする上では社内の環境が統一されていた方が楽ですし、顧客に売り込むにしてもWindowsだけをターゲットにして開発していれば良いので。

 そういうメリットは重々承知しているんですけど、マイクロソフトという会社は、ライバルがいると異常な安売り攻勢を仕掛けてくる代わりに、独占状態になると高止まりで酷いもんですよ(;´Д`)ま、企業としては当たり前の行動なんですけど(笑

 そういう意味で、やっぱりライバルの存在が必要だと感じるんですよね。

 かといってMacは…あのCMを見てMac買おうと思う人がいるのかなぁ(^-^;
 ATOKはいいですよねー、わたしもWindows機では愛用してますヽ(´▽`)/

よくよく読み返してみたら企業レベルのお話じゃないですか。個人レベルのコメントつけて私ったらハズカチー!!
失礼しました(ぺこり)

ぬぬー、実際1ユーザーとして、実は余り不満は持ってないですねえ・・・。
私は最初からWindowsでしたし、市場を独占してくれてるおかげで自分が他に対応しなくてはならないという苦労をする必要もなく、インストラクターという立場上、マイクロソフトのおかげで多少なりとも収入があるわけで(苦笑)
ですがそのおかげでマイクロソフト製品には対応しなくてはならないわけで、あー買わなくちゃー・・・ってか、たけーよ!とは思ってます、ソフトにしても試験にしても。
マイクロソフトの製品を買うと他のソフトが安く感じられるのもマイクロソフトのおかげなんでしょうかね?
あ、日本語入力だけは自宅ではATOKです。唯一の拘りかも知れません。
macのCMは面白可笑しく見てますヨ~。
ないないとかいいながら(笑)

ま、VISTAはしばらくは買わなくても大丈夫ですよ!XP Homeも5年サポートになったわけですしね!
ほっとしちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/13702426

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス源:

« ペンタックス… | トップページ | ハゲの軍門に »