« そして705NK | トップページ | 買い時 »

最近の車

 そろそろ家のカローラを買い替えたいな…と漠然と考えるようになり、最近ちょこちょこと情報を収集中。
 ここ10年来はオープンカーしか眼中に無かったから気にしてなかったけど、国産のセダンてほんと数少なくなっちゃったのね。

 そんな折、近場で日産車の展示会をしていたので、ティーダ、セレナ、ノートといった200万前後の手頃なクルマを見て回ったところ。
 コストダウンし過ぎました感が内装からヒシヒシと伝わってきて、すっかり萎えてしまった(;´Д`)
 セレナとか、こんなハリボテみたいなクルマに300万近くも払える人って、よほど家族想いな人なんだろうなぁ。

 モダンリビングの発想とか言ってないで、動力性能とかメカで勝負しろよ(`Д´)アホか日産。等とCMを見る度に憤っていたけど、やっぱり内装は大事ね(・ー・)特にシート。

 450万円の値札が付いていたスカイラインは流石に立派だったけど、オプションフル装備とは言え、これでは外国車に目が向いてしまう。

 なんか段々、今のカローラのままで良いかなーという気も(´ー`)コストダウンの鬼、トヨタ車こそ安物だと信じていたけど、現実はどこも大差無いって事か。

 昔の車は、同じ価格帯でももっと一所懸命作りこんであった気がするんだけどなー。
 考えてみれば、カローラも新型は上位グレードで200万を軽く越えるような価格になってしまったし。カローラって名前に払えるのは120万くらいが限度だと思うが(´〜`)(暴言

« そして705NK | トップページ | 買い時 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/13977325

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の車:

« そして705NK | トップページ | 買い時 »