« 最近の車 | トップページ | 追い討ち »

買い時

 自宅のデスクトップPCは、OpenSUSE Linuxが快調に動いているのでインストールする気にならないけど、やっぱり仕事の件もあるので手元にVista搭載PCを置いておかねばなるまいな、と考えていたところ。

 HPのWeb通販サイトで、先着限定500台まで、HDD容量が80GBから120GBになるというキャンペーン中だったので、前々から欲しかったタブレットPCを思い切って購入してしまった訳よ!(゜Д゜)HP tx1000/CT。

 こいつをメインPCのディスプレイ横に立てておけば、疑似2画面構成としてGyaoやNapsterのようなWindowsでしか使えないソフトを動かすのに、好適なのではないかと。
 通常のノートPCはキーボード部分が邪魔なので、こういう使い方はタブレットPCじゃないと出来ないからねぇ。

 んで、納期は3/13ということで、早く届かないかな~などと心待ちにしながらHPのサイトを眺めていたら。
 HDD増量キャンペーンが終了した代わりに、新しいキャンペーンのモデルが登録されてた…

 注文したのと同じスペックで、HDDが120GBから160GBに増量…
 しかも\4,000値下がり…
 メモリを2GBに増設する料金が、\42,000から\21,000に半減…

 凄い良くなってんじゃん!(つ~`)注文してから1週間しか経っておらず、ましてや現物も届いていないというのにこの仕打ち。何これ、HPのばか~
 特にメモリ価格の値下げは痛い。1GBのSO-DIMM DDR2 667x2がこの値段なら、増設したかったのになぁ。

 この間も、DDR2メモリを購入した途端それまで高値安定だったものが値崩れしたし、どうも市場の値動きを読み違えること多い…株とかも手を出さない方がよさ気ね(;´Д`)

« 最近の車 | トップページ | 追い討ち »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

どもども。
あ、やっぱり同じような境遇の方がいらっしゃったんですね(^-^;
ほんとに、今回のHPの仕打ちには釈然としないものがありますよ。
HDD増量キャンペーンに踊らされてしまった感ありありです…

とりあえず、標準で入っているメモリを売って、社外品で2GB化するってのも手ではありますね。今度はゆっくりと、メモリの値が下がるのを待とうかな(笑

はじめまして。tx1000/CTで検索してきました。自分も二重奏キャンペーン開始前に購入してしまい、愕然としてます・・・。同じようにメモリは2GBをあきらめたのですが、半額なら即決してましたね・・・。バルクの安いのを人柱覚悟で買う予定です。はあ・・・。ちなみに3月9日納品予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/14158218

この記事へのトラックバック一覧です: 買い時:

« 最近の車 | トップページ | 追い討ち »