« 追い討ち | トップページ | Vista »

tx1000/CT

 おまけのプリンタと共にやっと到着~(´-`)

 んで、これからペンでガシガシと画面を書きなぐる事になるので、新品の綺麗なうちに保護フィルムを貼り付けてしまおうと、箱から本体を取り出し画面を開いてみたら。

 期待に反して、既に画面は指紋の跡でベタベタ…( ゚Д゚)おいおい、どうしたんだhp…
 今の時代、made in chinaだからどうとか言うつもりは無いけど、ラインの作業者に手袋くらいはめさせないのかね(;´Д`)

 本体の作りは価格なりだけど、表面処理を工夫して高級っぽく見せようとしているのが逆に貧乏臭い感じ。まぁ実際価格を考慮すれば文句も言えないでしょうが。

 何だかんだ言って、サブディスプレイ代わりにメインディスプレイの横に立てて使っていると非常に便利なので、タブレットPCにしたのは正解。
 これで安定して立てられるようなスタンドが付属していれば、完璧なのにな〜

L10105902

 ただ、ちょっと期待外れだったのはタブレットPCとしては肝心なペンの反応。
 ローコストな感圧式を採用しているところに、厚手の保護フィルムを貼ってしまったせいもあるけど、とにかくペン先を画面に強く押し付けないと反応してくれないのには参った…

 ボタンをクリックする程度の使い方には困らないとはいえ、サラサラと手書きメモしたりちょっとした絵を描いたりといった用途には全く使えんなぁ、というのが正直な印象。

 やっぱ、この点は電磁誘導式ペンを使っている高級品にはかなわないのね(つД`)

« 追い討ち | トップページ | Vista »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4634/14286413

この記事へのトラックバック一覧です: tx1000/CT:

« 追い討ち | トップページ | Vista »